最後の最後にやっと読書。

ついにGW最終日。

明日からがんばれるかな…。

 

いっぱい読書しようと思ってたけど

結局コナンにどハマりしてほとんど読まず…。

 

なんか1冊でもと思って

イラストたっぷりの読みやすい1冊を読んでみた。

 

考える力がゼロから身につく! 問題解決見るだけノート

考える力がゼロから身につく! 問題解決見るだけノート

 

 深くはないけど、問題解決の手法がまとまって載ってて

これから困った時は辞書がわりに使ってみよう。

 

問題解決のプロセスって別に難解ではないんだけど

いざ問題に直面するとどうしていいかわからなくなっちゃうんだよなあ

 

あとやっぱり、じっくり考える時間が全然とれてない。

 

今年度の本当のテーマ、これからの自分はどうしていくか?

たまには心に栄養与えながらじっくり考えていこう。

 

よし、明日から少しずつ社会生活取り戻していこう…!