2019-01-01から1年間の記事一覧

生きるとは

今日はおばあちゃんの1周忌。久しぶりの福岡。 最近は少々疲れぎみだったけれど、落ち着いて振り返ることができる場面があったのでメモメモ。 お寺のお坊さんのお話。辛いこと色々あるけど、命には必ず終わりがある。これは平等。今生きていることを大切に、…

好きなことを好きなときに好きな場所でやる!

2ヶ月前くらいに描いてた人生のロードマップ5年ver 危ない危ないすっかり忘れてたわ…笑 夢中で書くだけ書いて満足、あるあるだなあ 忘れないように目につくとこに置いとくか あとここにも経過書くようにしよう ちなみに 神メンタル 「心が強い人」の人生は…

最後の最後にやっと読書。

ついにGW最終日。 明日からがんばれるかな…。 いっぱい読書しようと思ってたけど 結局コナンにどハマりしてほとんど読まず…。 なんか1冊でもと思って イラストたっぷりの読みやすい1冊を読んでみた。 考える力がゼロから身につく! 問題解決見るだけノート …

やっぱり!笑

やっぱり続いてない!笑 まあ気が向いたら書くでいいことにしたので戻ってきただけましやな。 今日は会社でしょーもないミスをしたので 反省と脱落ち込みのためにつらつらと。 大事な資料の最終版をPDFにした時に印刷範囲設定を確認してなくて漏れてしまった…

好循環。

今日は朝からゴルフレッスンに行って 買い物にも行き、本を読み、 また夕方打ちっ放し 普段は死ぬほど寝てるのに、ずっと動いてた そしたらなんか、楽しくなってきたし いろいろなことを深く考えられた気がする 読みはじめた本 定時帰宅。~「働きやすさ」を…

アクティブな1日。

今日は何だかやりたいことがたくさん湧いてきて すごく動いた。やればできる、わたし。 その分散財しちゃったけどまあいいか。 よく食べて、よく動いて、よく寝る。 日本人は3割が運動不足らしいけど、確実に3割に入ってるからなあ… 明日は朝から何しよう…

はじめてみた。

高校時代の同級生からFacebookの友達申請が来た。 「あ、ひさびさだなあ、何やってんだろ…」と思って のぞいてみたら、ブログを書いてて、気になって読んでみた。 たまたま読んだ記事が高校時代の話で、当時彼が抱えてたもやもやについて 素直な言葉で、かつ…