はじめてみた。

高校時代の同級生からFacebookの友達申請が来た。

 

「あ、ひさびさだなあ、何やってんだろ…」と思って

のぞいてみたら、ブログを書いてて、気になって読んでみた。

 

たまたま読んだ記事が高校時代の話で、当時彼が抱えてたもやもやについて

素直な言葉で、かつすごく深く考えて書いてあった。

 

わたし、こんなにちゃんと毎日生きてる?

 

さーっと流れていくような毎日になんとなくもやもやしていた時だったからか

すごく心に刺さった。

 

何の変哲も無い日々かもしれないけど、残してみよう。

 

今まで日記は続いた試しがないけど、毎日書かなくてもいい。

ふとした時に自分を振り返るきっかけになればいいな。

 

せっかくの人生、楽しくいこ。